テレビデータ

テレビデータのブログ

韓国ドラマおすすめ!「チャングムの誓い、犬とオオカミの時間、フルハウス」

韓国ドラマのおすすめ作品を紹介します!

宮廷女官チャングムの誓い


■あらすじ
朝鮮王朝(ちょうせんおうちょう)が建国されてから約100年。日本では室町時代の頃。 話は、第9代目王・成宗(ソンジョン)の頃より始まる。 男尊女卑(だんそんじょひ)が激しかった時代、権力闘争により陰謀渦巻(いんぼううずま)く宮中で、 最高の料理人となり、王の主治医(しゅじい)にまでなるチャングム。 波乱万丈(はらんばんじょう)の生涯を、実在の人物を元に描かれた1人の女性のサクセスストーリー。
今なお、色あせないくらい、キャスティング、脚本、演出、音楽、どれも最高。

主人公の人格そのものがどんどん磨かれ、成長していく様も面白かった。
感情の機微(きび)がどの役者もきめ細(こま)やかに演じられていて、
緊迫(きんぱく)した場面はハラハラさせてもらったし、楽しい場面は本当に楽しかった。

なぜ生きるのか、如何(いか)にして生きていくのか。
繰り返し見る度に新たな生きる意味を問いかけられ、智恵(ちえ)と勇気を貰える。
私にとっては特別な作品!

犬とオオカミの時間

[

■あらすじ
従順な飼い犬か、牙をむく狼か運命と復讐、そして愛に翻弄される男

幼いころ母を殺された国家情報院エージェント、スヒョン。
復讐を誓い犯罪組織に潜入した彼を待ち受ける過酷な運命、許されぬ愛の行方は・・・。

息もつかせぬ急展開は結末(けつまつ)を有する作品! 前半にイ・ジュンギに関係する登場人物たちの人間性が丁寧(ていねい)に描かれ、後半と関係する巧みな伏線が!?

本当に無駄な場面が無く、各話で見せ場が多い傑作(けっさく)テレビドラマといえる作品。

韓流のなかでもヤワな恋愛(れない)ものばかり見ていたので、中盤から号泣(ごうきゅう)する展開で、びっくりしました。イジュンギを始め全俳優陣(ぜんはいゆうじん)の演技が神懸(かみがか)かりです。

最後まで見てタイトルの意味もすごくよくわかった!

フルハウス


■あらすじ
海辺の一軒家“フルハウス”で暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は、友人に騙されて乗った飛行機の機内で、人気俳優イ・ヨンジェ(RAIN(ピ))と出会う。ひょんなことからフルハウスの新しい主となったヨンジェは、ジウンを住み込みの家政婦として雇うことにするが…!?

ありえないストーリー展開や、つっこみどころ満載(まんさい)なんのその! 話のテンポが良く最後まで一気に見てしまいました。

主演の二人の掛(か)け合いが楽しく、焼きもちをやくシーンなどはにやけながら見てました(笑)久々にどきどきしたドラマで、最後まで飽(あ)きさせない作品です。

演技も良かった!特にピさんは、くるくる変わる表情(ひょうじょう)が見ていて飽きなく、キョトンとした時の顔や拗(す)ねた時の表情がとってもかわいいです。初め好みじゃないと思っていたのですが、ファンになってしまいました。今まで誰かのファンになったことのない私が…。ピさんにはなんだか応援したくなる魅力(みりょく)がありますね。
DVDの購入は迷いましたが、絶対何度も見るという確信があったので購入。周りの人にも貸したりして、評判もgood。